クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、アップルホワイト、オレンジホワイト、アレナ、ベル、ジャブー、スイートランドリーなど、グループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

浜松が誇る“花らしい花”。ガーベラを飾ってみませんか?

ポカポカ陽気が続く過ごしやすい季節になりました。浜松市内では至る所で、花をテーマにしたイベントが開催されています。

ご存知の方も多いと思いますが、浜松市は全国屈指の花の生産地。特に一年を通してさまざまな品種がお目見えするガーベラは全国一の生産量を誇っています。
写真提供:浜松観光コンベンションビューロー

降り注ぐ日光と心地良い気候、そして生産者のたゆまぬ努力によってすくすく育ったガーベラは、
シンプルで美しい“花らしい”フォルムと、数百種類以上を数えるカラーバリエーションが特徴です。

匂いが少なくリーズナブルな価格帯なので、お部屋のワンポイントとして飾ったり、記念日の贈り物としても最適ですよ。

ちなみに4月18日は「ガーベラ記念日」に制定されているのはご存知ですか? 「418(良い花)ガーベラ」と覚えるそうです。

ぜひ4月18日は、お近くのフラワーショップなどでガーベラを購入し、お世話になっている大切な人やご家族に、ガーベラの花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
ガーベラを選ぶ際には、茎が堅くしっかりしていて、花の色が鮮やかなもの、そして中心の花粉が少ないものがおすすめです。

飾る際は、日光や風が直接当たらない場所に置き、なるべく毎日水換えを元気がなくなってきたら茎の先端をカットして水揚げをしやすくしてあげましょう。また、水の量は茎の先端から5cm程度浸かっていれば十分。多くなり過ぎないよう注意してみてくださいね。
羽毛布団、カーペットクリーニング最終セール
礼服クリーニングポイントキャンペーン
【ジャブ入野店限定】シルクプロテイン加工 お試しキャンペーン