クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

春の街中を彩る「浜松がんこ祭」へGO!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2018-03-02

突然ですが、3月に行われる『浜松がんこ祭』はご存知ですか?

写真提供:浜松観光コンベンションビューロー

 

これは、全国各地から終結する“よさこい系”の踊り子たちが、浜松街中で華麗な演舞

を繰り広げるコンテスト形式のお祭りです。

18年目を迎える今年は、なんと120チーム・6500人もの踊り子たちが集結し、

観客動員数も約20万人を予定する一大イベント。

 

さらに「全日本よさこい学生選手権」も同時開催しているので、

全国の学生よさこいチームの間では「卒業前の最後の舞台は浜松だ!」を合い言葉に、日々の練習に勤しんでいるのだとか。

 

チーム毎に特色ある華やかな衣装、メイク、振り付けに加え、音楽の都・浜松開催ならではの「楽器を持って踊ること」という特別ルールもあり、それぞれどのような楽器を手にして踊るかにも注目してみてください。

『第18回 浜松がんこ祭』は、3月10日(土)・11日(日)の2日間で開催です。

 

バラエティ豊かな飲食ブースも多数お目見えしますので、「まだ行ったことないよ」という方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

◆第18回浜松がんこ祭公式HP → http://www.ganko-matsuri.com/

虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF