クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

一度は体験してみたい、浜名湖体験イベント「たきや漁」

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2018-05-23


今年も浜名湖の大人気体験イベント「たきや漁」の予約受付がスタートしています!

「たきや漁」とは、小さなかぶせ網と突き棒の2つの道具で行われる日本で唯一の漁法のこと。


その浜名湖の伝統漁法を、友達や家族と小型ボート(4人乗り)に乗って体験できるのが、毎年春から秋にかけて開催される「たきや漁」体験イベントなんです。

 

出港は夕刻。湖が紅色に染まる美しい景色に包まれながら浜名湖周遊を楽しみ、周囲が暗くなってきた頃に船頭さんの指導のもと漁がスタートします。


さらに、獲ったばかりの魚介類は湖上に浮かぶお洒落な「TAKIYA BASE」ですぐに調理。プリップリの車エビや口の中で甘みが広がるタコ、クロダイ、スズキ、サヨリなどの魚類を、豪快な料理で堪能することができます。獲れたてならではの抜群の鮮度と自分で獲ったからこその美味はまさに格別です!


大切な仲間たちとの思い出に、お子様の貴重な経験に、ぜひ一度「たきや漁」にチャレンジしてみてください。SNS映えも抜群ですよ!

 

■詳しい情報や料金などは公式HPでチェック! 
インターネット予約にも対応しています→ https://takiyaryou.jp/

虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF