クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ
レッツSDGs2022.3.02

「洗着(クリーニングした古着)」を浜松市の子供食堂の皆様に寄贈させて頂きました。

弊社では約二年前より、お客様からサイズアウトしたので要らなくなった子供服を頂いて、弊社でクリーニングをした後に「洗着」(クリーニング済み古着)として、店舗で販売(一着5円) する「アップサイクル事業」を行って参りました。※「洗着」のコンセプトについては、↓こちらをご覧下さいませ。

>>もっと見る

レッツSDGs2021.9.25

水循環型ポータブル手洗機「WOSH」を篠ヶ瀬店で、体験頂けます!!

「WOSH」は水循環型ポータブル手洗機。水道水が通らない場所で、手洗いができるとっても便利な浄水システムなので、WOTA株式会社というベンチャー企業が開発しています。

>>もっと見る

レッツSDGs2021.8.30

「リ・ウェア」に立ち向かう

浜松白洋舎では、2014年の秋から京都紋付という会社と提携コラボして衣類を黒に染めることに取り組んでいます。「深黒加工」は普通の黒染めとは違い、染料で黒く染めた後、独自に開発した技法で着物業界だけではなく、アパレル業界からも高く評価されています。

>>もっと見る

レッツSDGs2021.8.15

海を守る洗濯洗剤って、皆さんご存知でしたか?

(クジラが壁面に泳いでいるお店、コインランドリー併設の「ジャブ於呂店」)実は「海を守る洗濯洗剤」は弊社のコインランドリー併設の店舗【ジャブ於呂店、浜松白洋舎飯田店(スウィートランドリー)】のコインランドリーの洗剤として使われております。

>>もっと見る