クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、アップルホワイト、オレンジホワイト、アレナ、ベル、ジャブー、スイートランドリーなど、グループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

目玉は朝獲れの生しらす!舞阪漁港の名物イベントが今年もスタート


日本屈指のしらすの水揚げ高を誇る舞阪漁港(浜松市西区)。その恒例イベント「えんばい朝市」が今年もいよいよ開催されます! 港町ならではの鮮度抜群の魚介をはじめ、地元産の野菜や果物、生花、そしてグルメブースまで、早起きしてでも行きたいココだけの味が勢揃い! 毎回、人気ブースには行列ができるほどの賑わいを見せているそうですよ。
 
目玉は何と言っても、その日の朝に獲れた生しらすの販売! 会場内で配布される販売整理券をゲットして、光り輝く生しらすをお買い求めください。ただし、当日の天候などによって販売できない場合や品切れの場合もあるので要注意! しらす船が出漁しない場合などはHPにてお知らせ(http://enbaiasaichi.webcrow.jp/)していますので、事前に確認してから出掛けるのが◎ですよ。

4月~7月の期間限定で開催される月に一度のワクワク土曜日! 今年の第1回目は4/20(土)です。家族みんなでちょっとだけ早起きして、潮の香り漂う会場で贅沢な美味を堪能してみてください。ちなみに「えんばい」とは、舞阪漁港の漁師たちに伝わる古くからの風習で、獲った魚を親戚や近所の方に“おすそわけ”することだそうですよ。

【舞阪漁港えんばい朝市 概要】
◎期間 4月~7月の第3土曜日 ※第1回は4/20(土)
◎時間 7:00~10:00
◎会場 舞阪漁港(浜松市西区舞阪町)
◎料金 入場無料
◎駐車場 弁天島海浜公園駐車場(無料駐車サービス券あり)
◎問合 舞阪漁港えんばい朝市実行委員会(平日のみ053-592-3811/当日053-592-0320) 
◎HP http://enbaiasaichi.webcrow.jp/
 
スマホ画面見せてくれたらシリーズ 令和元年 第2弾
羽毛布団リフォーム キャンペーン
学生服・スーツ ガード加工30%OFF