クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

火渡りの行で、どうしても叶えたい願いごとを成就!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-04-13

由緒ある厄除観音として全国から参拝客が訪れる、袋井市・法多山 尊永寺。遠州三山のひとつとしても有名ですよね。その境内に祀られている一意一願不動明王は、読んで字のごとく「ただ一つの願いごとを熱願すれば必ず成就する」というとってもありがたいご利益があることで知られています。

というわけで、今月末の4/28(火)には、毎年恒例の一意一願不動明王大祭が開催されます! 午前11時から、山伏姿の僧侶たちが屋外に組まれた護摩壇に火を灯してご祈祷する「柴灯護摩法要」が行われ、その後、鎮められた火を踏み進む「火渡りの行」が執り行われていきます。そう、熱した炭を敷き詰めた上を裸足で歩くアレですね。
(※画像はイメージ 参列には十分距離をとってお並び下さい)
 
先着順ではありますが、一般の参拝者もこの火渡りの行に参加することができちゃうんですよ(しかも、ご祈願料や参加費なし!)。「えぇ…でもなんか怖い…」という方、ご心配なく! 説明によりますと、火傷するほど熱くはなく、引火もしないとのこと。ちょっとドキドキするのは仕方ありませんが、安心してご参加いただけるようです♪ また、火渡りの行を修めた方には、一願成就の御幣やお供物がお授けされるそうですよ。「どうしても叶えたい願いごとがあるんだ!!!」という方は、ぜひこの機会に火渡りの行を体験してみてはいかがでしょうか?

■一意一願不動明王大祭 概要■ 
日時 4/28(火)柴灯護摩11:00~11:30/火渡り行11:30~12:00
会場 法多山 尊永寺(袋井市豊沢2777)
問合:0538-43-3601
http://www.hattasan.or.jp/newwp/archives/79
 
布団クリーニング シーズン入替え キャンペーン
夏のスッキリ洗い キャンペーン
令和2年スマホ見せたらシリーズ 第7弾 LINE@クーポン配信