クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

甘くとろける魅惑の果実を収穫体験!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-07-12

ジュワッと果汁が溢れ出て、口いっぱいにとろけるような甘みが広がっていく…。古来中国では「魔除けの力がある」とも言われた魅惑のフルーツと言えば、そう桃です。桃の旬はまさに今。一般的には7月~8月にかけてが一番おいしい時期と言われています。

そんな桃をもぎたての鮮度でいただきたいなら、やっぱり収穫体験! 北区都田町にある「はままつフルーツパーク時之栖」では、7月下旬まで桃のフルーツ狩りが楽しめますよ。品種はとよひめ、八幡白鳳、あかつき、大和白鳳の4品種で、時期によって替わります。また、収穫や持ち帰りに必要な道具などはすべて揃っているので、手ぶらでお出かけくださいね! ちなみに収穫した桃は食べ放題ではなく、量り売りとなっていますのでご注意を。

最後に桃に関するちょっと豆知識。まず食べ頃ですが、軽く指で触れた時に柔らかみを感じられればOKです。柔らか過ぎて皮が剥きにくい場合は、冷蔵庫で冷やしておくと果肉が引き締まって剥きやすくなりますよ。ただ、あまり冷やし過ぎると味が落ちてしまいますので、冷蔵庫で1時間くらいが目安となります。ぜひお試しくださいね♪

◎はままつフルーツパーク時之栖/桃狩り◎
会場:はままつフルーツパーク時之栖(北区都田町4263-1)
期間:~7月下旬 ※雨天中止
時間:10:30~15:00(開園時間9:00~18:00)
※当日先着順で受付(予約不可)
※日によって収穫体験の受付時間が変わります。詳細は公式HP(http://tokinosumika.com/hamamatsufp/)でチェック!
料金:大人¥700/小・中学生¥350/小学生未満無料
問合:053-428-5211(はままつフルーツパーク時之栖)


 
虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF