クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

もう行ってみた? 浜松駅北口地下広場が「Green Park」に!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-08-26


JR浜松駅北口とつながるバスターミナルの下に、石畳&水辺のある地下広場がありますよね? そうです、市民の方なら一度は訪れたことがある“あの広場”です。ここが今、ちょっとした注目を集めています。今年7月上旬から「Green Park」と名付けられ、「あれ? こんな空間だったっけ?」と驚くほどオシャレな空間に生まれ変わっているんです♪ 


これまでの地下広場はどちらかというと無機質な印象でしたが、「Green Park」は水と緑の空間。全面的に人工芝を敷くことで、もともとあった水辺とのコントラストが際立つようになりました。さらに、天竜材を活用した色とりどりの木製ベンチが設置され、「ちょっと休憩」でつい立ち寄りたくなる、癒され効果の高いスポットとなっています。


仕掛けたのは、浜松市が主催する〈リノベーションスクール企業版〉の参加企業で構成された「Re-Public浜松協議会」。長年、市の玄関口として親しまれてきたJR浜松駅北口地下広場の景色をリノベーションすることで、市民や観光客に街中への関心を高めてもらうことを目的としているそうです。


ちなみにこのプロジェクトは、7/8(水)から1年間の期間限定。日常で利用できる休憩スペースとしてはもちろん、レンタルスペースとして貸し出し、イベントや露店での利用も可能になっています。浜松駅周辺におでかけの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪ 



 

虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF