クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

水循環型ポータブル手洗機「WOSH」を篠ヶ瀬店で、体験頂けます!!

カテゴリ/レッツSDGs 投稿日/2021-09-25
「WOSH」は水循環型ポータブル手洗機。
水道水が通らない場所で、手洗いができるとっても便利な浄水システムなので、WOTA株式会社というベンチャー企業が開発しています。

★WOTAについて
Water freedom for Everyone,Everywhere「誰でもどこでも水の自由を」をミッションに、災害により上下水道が断水した場合でも、水循環の技術により限られた水量で多くの方に入浴等の水利用機会を提供することが可能となるAIを活用した自律分散型水循環システム「WOTA BOX」や、世界規模での公衆衛生のアップデートを目指し、水道のないところでも設置でき、街全体の公衆衛生対策に有効な水循環型ポータブル手洗い機「WOSH」を開発、社会実装しています。
 
2021年5月に、ソフトバンクと資本提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000033781.html
こちらのリリースを読むと良く分かりますが、通信ネットワークという生活基盤を作って来た通信大手事業者が、WOTAと提携と提携することで、日本の水インフラが抱える課題解決に取り組んでいこうとしています。
 
★WOSHについて
こちらの動画をご覧ください。

必要なのは電源だけ。設置場所を選びません。水道も、下水も、そして工事も不要です。
水を入れて電源につなげば設置は完了。
 
そんなWOSHを実体験頂こうと、浜松白洋舎の店舗で導入してみました。

浜松白洋舎 篠ケ瀬店
浜松市東区篠ケ瀬町1247-1
TEL:053-422-1954

以下の動画では、実際のWOSHの使用シーンが見られます。
スマホを洗う機能も説明していますので、是非ご覧下さい。

SDGs 17の指標の以下二つに該当するのではないかと思います。
 
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF