クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

「洗着(クリーニングした古着)」を浜松市の子供食堂の皆様に寄贈させて頂きました。

カテゴリ/レッツSDGs 投稿日/2022-03-02

弊社では約二年前より、お客様からサイズアウトしたので要らなくなった子供服を頂いて、弊社でクリーニングをした後に「洗着」(クリーニング済み古着)として、店舗で販売(一着5円) する「アップサイクル事業」を行って参りました。

※「洗着」のコンセプトについては、↓こちらをご覧下さいませ。
この度、浜松市社会福祉協議会様のお声掛けにより、浜松市内の「子ども食堂」を手掛ける団体様に、「洗着」を活用して頂く目的で、無料で差し上げる取組みを始めました。

月に一回、各団体の代表者が浜松白洋舎店舗に来店、子ども食堂に来られるお子様方の好みの服をセレクトし、持ち帰り子供達に着て頂きます。

初回の2/16(水)の「洗着」展示会には、浜松市内の以下の4団体様が篠ヶ瀬店にお越しいただきました。

(敬称略)こども食堂きらら、はまはっぴー家族食堂、ふれあい子ども食堂もも、高台ワピ

今回は店内に約300着をご用意してお待ちしました。

皆様、子ども食堂に来てくれる子供達の為に真剣に選ばれております。

意中のものが見つかったようで、とても良かったです。

記念撮影も行いました。

その他、この日には不参加となりましたが、中ノ町げんき食堂、子ども食堂ヒロの2団体様もこの取り組みに賛同頂いております。

月一での実施となりますので、来月はお越し頂けるのではないかと思います。 この模様は翌日の新聞にも掲載されました。
2/17の静岡新聞
2/18の中日新聞


以下、今回ご賛同頂いた6団体様
東区
中ノ町げんき食堂

南区
こども食堂きらら
子ども食堂ヒロ
ふれあい子ども食堂もも

浜北区
はまはっぴー家族食堂
デラックスボーテ 10%OFF
第5弾 冬物直前洗い 10%OFF
一緒に働いて頂ける方を募集しています!!