クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

あの映画、あのドラマ、あのCMにも!?

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2022-06-16

映画やドラマの舞台、CMやPVの撮影、アニメのモデル地…などなど、気づくと、浜松が登場する作品って意外と多かったりしますよね。
 
最近だと、モデル地のひとつとなった「シン・エヴァンゲリオン劇場版」や「ゆるキャン△」が大きな話題となりました。
 
 
浜松市は以前からこのようなロケ地の誘致や支援(はままつフィルムコミッション https://www.hamamatsu-film.com)に力を注いでいて、2021年度は実に196件もの撮影支援が行われたそうです。

すごいですよね! その甲斐あって、JFCアウォード最優秀賞、ロケーションジャパン大賞優秀賞という全国的な賞をダブル受賞するという快挙も成し遂げています。
 
さて、そんな浜松ゆかりの作品とロケ地を紹介するパンフレット「はままつロケ地マップ2022」が大好評配布中! 
 
計6ページで構成された誌面には、浜松城公園、中田島砂丘、天竜浜名湖鉄道など70カ所がピックアップされており、ロケ地の魅力とともに実際のロケ現場の写真や作品の紹介がたっぷり掲載されています。キャストや制作スタッフも舌鼓を打ったとされる地元グルメ情報も満載です!

「はままつロケ地マップ2022」は市役所や区役所、観光協会で配布されていますので、気になる方はぜひ手にとってみてくださいね♪ 馴染みある地元の魅力を再認識するとともに「え? あの映画でも使われていたの!?」「あのPVも浜松だったの!?」という驚きもたくさん見つかると思いますよ。
 
問合:053-457-2295(浜松市産業部観光・シティプロモーション課 フィルムコミッション推進室)
虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF