クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

自分で採った肉厚のしいたけを、贅沢な七輪BBQで

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2022-12-12

奥浜名湖の山々に囲まれた、自然豊かなオートキャンプ場「てんてんゴーしぶ川」。
四季を通じてさまざまな体験ができる観光体験施設として人気があります。
 
森林浴、キャンプ、ハイキング、バイクトライアル施設をはじめ、コテージも備えているので気軽に宿泊することも可能なんですよ。
 
そんな「てんてんゴーしぶ川」の名物体験のひとつが、しいたけ狩り体験! 
地元農家から譲り受けたほだ木で育ったしいたけを収穫できるんです♪
 
収穫の仕方はとっても簡単! 軸の部分をつかんでクイッと押し上げるようにするだけなので、小さなお子さんでも楽しむことができますよ。
採取したしいたけは、鶏肉や新鮮野菜と一緒に七輪の炭火焼き♪
 
シンプルですが、とっても贅沢なご馳走ですよね。
肉厚のホクホク食感とジューシーな風味が口いっぱいに広がり、採れたてのおいしさをダイレクトに感じること間違いなし!です。
 
しいたけ用のオリジナルタレも用意されているそうなので、ぜひそちらも試してみてくださいね。しいたけ狩り体験は通年行われていますが、完全予約制なのでご注意を。特に冬場はしいたけの成長が遅くなりますので、4日以上前には予約の連絡をしておきましょう。
 
 
◎◎◎ しいたけ狩りBBQ ◎◎◎
期間:~2023年6月末 ※要4日前まで予約
会場:てんてんゴーしぶ川(北区引佐町渋川237-1)
受付:11:00~12:00
料金:しいたけ狩り体験のみ 1,100円、しいたけ狩り体験+食事 2,300円
問合:053-545-0452(NPO法人 大好き渋川 てんてんゴーしぶ川)
HP:http://www.tentengo.jp
 
画像引用:http://www.tentengo.jp
お得なチケット販売
デラックスボーテ 中間洗い 10%OFF
ダウン 早得30%OFF