クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

5年振りの通常開催! 今年も浜松まつりの季節がやってきました!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2024-04-25
写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー
 
いよいよゴールデンウィークに突入しますが、“浜松っ子”にとってのゴールデンウィークと言えば、そう「浜松まつり」ですよね! 
 
460年以上の伝統があるとされる浜松を代表する一大イベントです! 
しかも今年は5年振りの通常開催となりますので、何ヶ月も前から「まつりが待ち遠しいっ」とソワソワしていた方も多いのではないでしょうか? 
写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー
 
ちなみに今年の参加は全172町、御殿屋台の引き回しには85町が参加予定となっていますよ。
「実際に参加して楽しむ」といった印象が強いまつりではありますが、もちろん観覧だけでもOKです! 
 
昼間に行われる凧揚げ合戦で熱気と歓喜に包まれたら、夜は、御殿屋台の引き回しが彩る夜の街を堪能してみましょう。
写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー
 
また、パレードや大道芸、キッチンカーの大集結など、関連イベントも目白押しですので、思い思いのカタチで浜松まつりの3日間を楽しんでみてくださいね!
写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー
 
●●● 浜松まつり ●●●
日時:5/3(金・祝)~5/5(日・祝)凧揚げ合戦10:00~15:00、御殿屋台引き回し18:30~21:00
会場:中田島凧揚げ会場、浜松市中心部ほか
問合:053-458-0011(浜松まつり組織委員会事務局)
HP:https://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF