クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

【現場日記】北島工場

カテゴリ/お知らせ 投稿日/2019-07-24

今日は、やっと梅雨明けか? を思わせる久しぶりの晴れ空の下(おそらく30度越えていたのでは)、磐田市にある浜松白洋舎 北島工場にお邪魔してきました!!

多くのクリーニングが並んでいます。そして、皆さんお忙しそう。

目についたのが「浴衣」。そう浜松白洋舎のお店がある地域では、ここから花火大会が各地で開催されますよね。花火と、それを見上げる女性の艶やかな浴衣姿も、日本の夏の風物詩として楽しめる季節の到来です。
 
特に有名なのが、袋井市の「遠州の花火」※8/10(土)19時から開催です。
https://www.fukuroi-hanabi.jp/

法被も出てきてますね。
 
工場内は、アイロンやスティームを使っていることもあり、外よりずっと暑かったです。そんな中、皆さんお疲れさまです。

出荷を待つクリーニングされたお召し物も沢山ありました。

カウンターに回ると、出されたお召し物のポケットに紙などが入っていないかのチェックをされていたり、

ふと見ると、クリーニング仕上がった靴もあります。
ゴルフシューズ、パンプスも洗ってくれるんですね。

新品のようにキレイになっています。

皆さん、お忙しくされているところ、とっても恐縮だったのですが、集合写真を撮らせて頂きました。

その後、恒例のちょっとした情報交換会をしました。

テーマは、「最近、耳にしたクリーニングの要望」を教えて下さい。
工場長からの情報で、「友達がカーテンにカビがはえちゃったの、どうしたら良い?」と質問されたそうで。クリーニング屋さんに勤めていると、洗いのアドバイスを求められることも多そうですね。
 
本部と現場との情報交換は、重要ですね。
短時間ではありましたが、勉強になりました。
北島工場のスタッフの皆さま、お仕事中にも関わらず、取材に応じて頂きありがとうございます!!


 
令和元年! スマホ見せたらシリーズ 第4弾
ワイシャツ クリーニングチケット販売
浴衣クリーニング ポイントキャンペーン