クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ
浜松ライフ2021.10.18

市内に続々登場!「え? こんなものも!?」な変わり種自販機 

緊急事態宣言は解除されましたが、ウイルス感染防止への意識がゆるむことはありませんよね。そんな中、「非接触だから安心して買い物ができる」と急増しているのが、これまでとは一線を画した自動販売機です。ニュースでもたびたび話題になっていますよね。従来の「飲み物を買う」というイメージから脱却し、食卓に並ぶバラエティー豊かな食品を購入できるようになっています。浜松市内や近郊エリアでも、餃子をはじめ、カレー、お菓子、中華、イタリアン、ラーメン…などなど、工夫を凝らした&ldq

>>もっと見る

浜松ライフ2021.10.12

パン好き大注目のイベント。静岡や岡崎からも人気店が集結! 

今回は“食欲の秋”にぴったりの人気イベントをご紹介! 遠州地区を中心とした人気パン屋さんが集結する「第9回 遠州パンまつり」です。パン好きの方にはすっかりお馴染みのイベントですよね。会場は南区・SBSマイホームセンター浜松展示場の芝生広場です。

>>もっと見る

浜松ライフ2021.10.04

人気お笑い芸人EXIT×浜松パワーフードのコラボ商品!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気お笑い芸人EXIT(イグジット)。そのツッコミ担当であるりんたろー。さんは、浜松市出身ということで知られていますよね(浜松市の親善大使「やらまいか大使」も務められています)。そんなEXITと浜松で収穫された健康食材をPRする「浜松パワーフード学会」がコラボした商品が販売されているのをご存知でしょうか?

>>もっと見る

浜松ライフ2021.9.23

人気バイク漫画「ばくおん!!」コラボをはじめ、バイク好き必見のコンテンツが充実!

浜松と言えば、世界を代表するバイクメーカー、スズキ・ホンダ・ヤマハの創業地としても知られていますよね。この3メーカーとともにバイク産業の振興を目的として開催されているのが「バイクのふるさと浜松」というイベントです。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となりましたが、今年はオンラインでの開催へとシフト! 期間は10/19(火)までで、特設WEBサイト(https://bike-furusato.net/event2021/)にアクセスするだけで誰でも簡単に参加できます

>>もっと見る

浜松ライフ2021.9.16

あなたの描いたハートが、凧になって大空へ

南区中田島町「浜松まつり会館」で行われている、凧に関する素敵なイベントを発見! その名も「みんなのハートをつなぐ凧」です。これは簡単に言うと「みんなで描いたハートを凧絵にしよう!」というもの。参加者は、用意された和紙と好きな色を使って思い思いのハートを描いていきます。それをまとめて凧絵とし、実際に大凧を制作して揚げるということなんですね。

>>もっと見る

浜松ライフ2021.9.09

いろいろな品種の食べ比べも楽しい! 旬を迎えたぶどう狩り

収穫の秋にぴったりのおいしい&楽しいお出掛けなら、フルーツ狩りがぴったりですよね。暑さがやわらぎ、日中でもかなり過ごしやすくなった今の季節なら尚更です。そこでご紹介したいのが、旬を迎えたぶどう狩り。品種によってはすでに終了しているところもありますが、9月下旬~10月まで営業している近郊スポットを下記にピックアップしてみました。

>>もっと見る

浜松ライフ2021.9.03

広々天然芝&ナイター照明のもと、秋の夜長のリラックスヨガレッスン

9月に入り、だんだんと過ごしやすい気候になってきましたね。今回ご紹介するのは、そんな秋の夜長にぴったりのイベント。浜松市中区・浜松球場で開催される「浜松球場ナイトヨガ」です! 毎年大好評の屋外ヨガイベントなんですよ。まず、野球場でヨガという非日常感にワクワクしますよね? 会場となるのは、浜松球場の外野エリア。開放感あふれる広々とした天然芝の上で、心と体をゆったりとリラックスさせるイメージです。月明かり+ナイター照明の雰囲気もなかなか幻想的ですよ。

>>もっと見る

浜松ライフ2021.8.24

​​​​​​​まるで本場のマルシェにいるような、活気に満ちたストアコンセプト「MARsia(マルシア)」

赤い看板が目印の大型スーパーマーケット「ベイシア」。静岡県内にも7店舗あり、日頃から活用されている方も多いかもしれませんね。さて、今回のトピックスは、先月リニューアルしたばかりの「ベイシアフードセンター浜松都田テクノ店」です。 

>>もっと見る