クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、アップルホワイト、オレンジホワイト、アレナ、ベル、ジャブー、スイートランドリーなど、グループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ
浜松ライフ2018.11.18

“出世城”の紅葉に包まれながら、お城ならではの体験を

紅葉シーズンのピークを迎える11月下旬。各地でさまざまな紅葉イベントが開催されていますよね。そんな中、今回【浜松コラム】がおすすめするのは、浜松のシンボル・浜松城で開催される「浜松城公園 もみじ祭り」です。

>>もっと見る

浜松ライフ2018.11.11

秋の深まりを身体いっぱい受け止めて!紅葉シーズンの到来です!

秋もすっかり深まってきて、山間部を中心に草木が色づく季節となりました。11月中旬~12月上旬にかけては、まさに紅葉のピーク! 日中はまだまだ過ごしやすい気候ですので、紅葉狩りドライブなんかもおすすめですよ!   浜松周辺にも、山里や公園、神社仏閣など、そんなに遠出しなくても行くことができる絶景スポットが意外とあります。また、紅葉まつりなどのイベントを開催しているスポットも多数ありますので、お出掛け前にぜひ情報をチェックをしてみてくださいね。 &nb

>>もっと見る

浜松ライフ2018.11.06

浜松餃子VS全国餃子! 餃子好きにはたまらない2日間

浜松市民のソウルフードであり、今や全国区の人気を誇る「浜松餃子」。そんな“餃子ラブ”なハートを鷲づかみにする、年に一度のおまつりが今年もやってきます! 街中のアクト通り周辺で開催される「浜松餃子まつり2018」です。昨年は2日間で4万5000人もの入場者を記録したというビッグイベントですよ。

>>もっと見る

浜松ライフ2018.10.26

音楽のすばらしさ&環境保全の大切さに思いを馳せて

イベント満載だった10月ももう下旬。今月最後の週末は、秋の夜長と湖の自然に包まれる人気の音楽イベントに出掛けてみてはいかがですか? 佐鳴湖(浜松市西区)で開催される、“浜松発信型”の音楽祭「さなるこ音楽祭2018」です。

>>もっと見る

浜松ライフ2018.10.25

浜松の冬のお供と言えば、三ヶ日みかん!

だんだん肌寒さを感じる季節になり、冬の到来もすぐそこ。そろそろコタツや掛け布団といった冬支度をして、ぬくぬくと過ごしたい……なんて光景を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?   そんな年末に向けて欠かせない果物が、浜松が誇る名産品のひとつ「三ヶ日みかん」です。豊富な日照量と水はけの良い土壌で育てられた極上のみかんは、全国有数の生産量と根強いファンによって長年支えられています。

>>もっと見る

浜松ライフ2018.10.21

歴史情緒あふれる街並が、そっくりそのまま美術館に

タイムスリップしたかのような歴史情緒あふれる街並みを残す、掛川市横須賀地区。「まだ行ったことないよ」という方は、今月26~28日がおすすめです。なぜなら、記念すべき20回目を迎える【遠州横須賀街道ちっちゃな文化展】が開催されているから!!

>>もっと見る

浜松ライフ2018.10.09

遠州灘の天然とらふぐ漁が解禁されました!

浜松の冬の味覚としてすっかり定着してきた、天然とらふぐ。【遠州灘天然とらふぐ】のブランド名を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? 今年も10月1日から舞阪漁港(浜松市西区)でとらふぐ漁が解禁されました! 漁期は2月末までだそうです。

>>もっと見る

浜松ライフ2018.9.26

“ビーチ”という視点から生み出される、浜松の新しい可能性

私たちの身近に存在する自然のひとつに、広大な遠州灘に代表される“ビーチ”があります。でも、みなさんはそんな自然の恵みを十分に活用・楽しめていますか?   今回ご紹介するのは9/30(土)に開催される「はままつビーチフェス」。その名の通り、浜松市民にとって馴染みのあるビーチのすばらしさを再確認しながら、ビーチスポーツ、ビーチカルチャーという視点で新しい文化を創造するために行われるイベントです。※台風の接近によりイベント中止の可能性が

>>もっと見る