クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ
浜松ライフ2020.6.26

夏の恒例体験イベント、あゆのつかみ取り! 【7月中旬より】

北区引佐町にある東海地方最大級の観光鍾乳洞と言えば「竜ヶ岩洞」ですが、その入口付近にある「竜ヶ岩洞食堂ふるさと」に行かれたことはありますか? 県内産の自然薯を使った料理を中心に、地元食材や季節の食材をおいしくいただける人気の食堂なんですよ。

>>もっと見る

浜松ライフ2020.6.16

ついに浜松でもUber Eatsがスタート!

世界中で大人気のフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。6/16(火)からついに、浜松市の一部地域(中区南部の中心市街地)でもサービスがスタートしました! もうチェックした方も多いでのはないでしょうか?

>>もっと見る

浜松ライフ2020.6.10

世代を超えて愛される、リカちゃんの魅力に包まれて

画像を見てキュン♪となった方も多いはず。そうです、1967年の発売から今年で53年目を迎えるリカちゃんです! 今回ご紹介するイベントは、そんなリカちゃんの魅力をギュッと詰め込んだ「しあわせのリカちゃん展 ~ときめきの香り~」。

>>もっと見る

浜松ライフ2020.6.02

ご家庭でも一目瞭然!「新しい生活様式」と「3密10カ条」

緊急事態宣言が解除され、だんだんとこれまでの日常が戻りつつありますね。しかし、国から示された「新しい生活様式」に見て取れるように、今後も新型コロナウイルス対策をしっかり意識しながらの生活が欠かせません。

>>もっと見る

浜松ライフ2020.5.25

主役になる日は近い!? 浜松産パセリの可能性

飾りや脇役といったイメージが先行する野菜と言えば、パセリですよね。大人になっても、あの独特の香りや苦みを敬遠する人が多いのではないでしょうか? …と、ここまで読んでピンときた方はスゴいです(笑)。そう、今回は浜松市が誇る隠れた名産・パセリをご紹介します! 少し前に日テレ系「満点☆青空レストラン」で紹介されたことで、一躍注目されていますよね。

>>もっと見る

浜松ライフ2020.5.19

給付金10万円を活用して、浜松のお店をオトクに応援!

5/7に飲食店などへの休業要請を解除した浜松市。解除からもうすぐ2週間が経とうとしていますが、まだまだ新型コロナウイルスの影響に苦しみ、事業の縮小などを余儀なくされているお店は多いのが現実です。そんな中、一般社団法人「浜松全力応援団」が5月に立ち上げた「浜松10万円応援団」というプロジェクトが注目されています。これは、国から給付される特別定額給付金10万円を活用して、市内のお店を応援していこう!という取り組みなんです。

>>もっと見る

浜松ライフ2020.5.11

市教育委員会が選んだ、家庭学習支援サイト

国の緊急事態宣言延長を受け、浜松市立の小・中学校および市立高等学校の臨時休校が5/31(日)まで延長されました。こうなると、お子さんのいる家庭で一層悩みとなるのが“学習不安”ですよね。「自宅でどのように勉強させれば良いの?」「休校中に学力に差がついたらどうしよう…」など、学校に行けない心配は親御さんにも重くのしかかっています。

>>もっと見る

浜松ライフ2020.5.04

広がりをみせる、コロナ危機支援プロジェクト

連休明けの5/7(木)から「飲食店などへの休業要請を解除する」と発表した浜松市。幸運なことに、市内では新型コロナウイルス感染症の広がりが小さいというのがその理由だそうです。しかし、多くの事業者にとってはまだまだ不安で、先の見えない日々が続くことは間違いないでしょう。そんな中、コロナ危機を脱するためのさまざまな支援プロジェクトが注目されています。

>>もっと見る