クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ
浜松ライフ2019.11.16

“ホッと”心が温かくなる、花と光のイルミネーション

写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー ふと夜空を見上げると無数の星のきらめきが飛び込んでくる…。そんな澄んだ空気を感じる季節は、お出かけ先の候補にイルミネーションがあがってきますよね♪ 花とみどりのテーマパーク・はままつフラワーパークでも、毎年恒例の「フラワー・イルミネーション」が11/23(土)から開催されます! 

>>もっと見る

浜松ライフ2019.11.13

原木栽培にこだわった、浜松産しいたけの季節です

11月に入り、だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。この季節になると恋しくなるのが、秋の味覚のひとつ・キノコ類です。中でも代表格のしいたけは、浜松市の隠れた名産のひとつですよね。天竜区を中心とした北遠地方で盛んに栽培されており、全国的にも高い評価を得ているんですよ。

>>もっと見る

浜松ライフ2019.11.08

紅葉シーズンは天竜区へ! 名所がいっぱいありますよ♪

11月に入ってやっと秋の様相になってきました。この時期になると、ご家族で紅葉狩りや紅葉ドライブに出掛ける方も多いのではないでしょうか?今回は市内の数ある紅葉スポットの中でも「名所」が多く存在する天竜区をピックアップ! 浜松市の北部に位置し、市域の約61%を占めるという広大な面積。そして、その約91%が森林という自然豊かな区として知られていますよね。「普段なかなか行かないよ」という方でも、紅葉シーズンに限っては話は別。浜松が誇る雄大な自然を体いっぱいに感じながら、極上の紅葉を満

>>もっと見る

浜松ライフ2019.10.24

昨年大盛り上がりを見せたあのハロウィンイベントが帰ってくる!

日本でもすっかり定着したハロウィン。コラムをご覧のみなさんの中にも、着々と仮装の準備をされている方が多いのではないでしょうか? さて、そんなあなたにぴったりのビッグなハロウィンイベントがあるのをご存知ですか? 昨年大盛り上がりを見せた「300人HalloweeN in 浜松2019」です★

>>もっと見る

浜松ライフ2019.10.15

音楽の都・浜松が至高のJAZZに包まれる9日間

1992年にスタートし、今や浜松の秋を代表する文化イベントに成長したハママツ・ジャズ・ウィーク。今年は今週末の10/19(土)から開催されます! 第28回目を迎える今回も注目のコンテンツが目白押しですよ。

>>もっと見る

浜松ライフ2019.10.11

自然が育むソウルフードは、甘さと酸味が絶妙なハーモニー!

豊富な日照量と温暖な気候、水はけの良い土壌に育まれた、浜松が誇る名産品・みかん。というわけで、今年もみかんのおいしい季節がやってきました♪ 浜松でみかんと言えば「三ヶ日みかん」ですよね。糖度と酸味の絶妙なハーモニーは、全国的にも心待ちにするファンが多いそうですよ。このコラムをご覧のあなたも「気付いたら、数十個分のみかんの皮に囲まれていた…」なんて甘酸っぱい経験があるのではないでしょうか(笑)。 

>>もっと見る

浜松ライフ2019.10.05

ラグビーより熱い!?祭り一色に染まる3日間

秋祭りの季節になりましたね。10月の中旬をメドに、浜松市内の各所で地域密着の伝統的な祭事がさまざま行われていきます。このコラムをご覧のみなさまの中にも連日準備に勤しんでいる方が多いのではないでしょうか?

>>もっと見る

浜松ライフ2019.9.25

浜松出身アーティストによる、“本物以上”のスーパーリアルワールド

大盛況のうちに終了した「木梨憲武展」に続き、またまた浜松美術館で大注目の展覧会が開催されます! 訪れた人を魅惑の“スーパーリアルワールド”に誘ってくれる「-奇跡の写実絵画- スーパーリアルワールド展」です。その名の通り「写真なの? 絵画なの?」と混乱してしまうほど、とことん精巧に描かれた写実表現作品が約180点展示されるそうですよ。

>>もっと見る