クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ
浜松ライフ2023.1.27

家康と浜松の関係性がより深く知れる!博物館で開催中の「家康伝承と浜松」

 大河ドラマ「どうする家康」の放送とともに俄然盛り上がりを見せる、家康公ゆかりの地・浜松。その注目度にあやかろうと、市内各所で徳川家康に関係する様々なイベントが行われています。 そんな中、今回ご紹介するのは、浜松市博物館で開催中のテーマ展「家康伝承と浜松」。徳川家康と武田信玄が戦った「三方ヶ原の戦い」を中心に、浜松の歴史において家康がどのような存在であったのか?を考察できるような内容になっています。

>>もっと見る

浜松ライフ2023.1.23

今の時期だけのキウイ収穫体験!

 日本最大の規模を誇るキウイフルーツ観光農園「キウイフルーツカントリーJapan」にお出掛けしたことはありますか?  キウイの食べ放題やキウイを存分に使用したメニューが並ぶカフェをはじめ、BBQ施設やアクティビティ施設、動物との触れ合いなどもあるので、家族連れに最適なスポットとして知られているんですよね。

>>もっと見る

浜松ライフ2023.1.14

静岡県の伝統工芸品が一堂に集う、県内最大規模の展示会

 東海道の宿場町が多く存在し、古くから東西交流の要衛として発展してきた静岡県。その中でものづくりの伝統も育まれ、数々の郷土工芸品が生み出されてきました。 引き継がれてきた技法を守りつつも時代に合わせた進化を繰り返し、今なお暮らしの中に息づいている静岡県の工芸品。そんな匠の技が一堂に集うのが、今回ご紹介する「静岡県の郷土工芸展」です。県内最大規模の工芸品展示会ということで楽しみにされている人も多いのではないでしょうか?

>>もっと見る

浜松ライフ2023.1.07

牡蠣をはじめとする、旬の浜名湖グルメが勢揃い!

 浜名湖の「おいしい!」を詰め込んだ、舞阪町観光協会主催の新しいイベント「浜小屋マルシェ」。全6日間の開催となっており(昨年12月に2回開催)、1月は14日(土)・15日(日)・28日(土)・29日(日)の計4回が予定されています♪

>>もっと見る

浜松ライフ2022.12.27

初回放送は1/8(日)!いよいよスタートする大河ドラマ「どうする家康」

 いよいよ迫ってきたNHK大河ドラマ「どうする家康」(https://www.nhk.or.jp/ieyasu/)!  家康公ゆかりの地として知られる浜松でも日に日に期待が高まっていますよね。初回の放送は2023年1月8日(日)です!  さて、そんな「どうする家康」の初回放送日に合わせて開催されるイベント『大河ドラマ「どうする家康」東海プレミアリレーin浜松』にもかなり注目が集まっています。

>>もっと見る

浜松ライフ2022.12.19

アニメの聖地・浜松に、新たなコンテンツが加わります!

 「訪れてみたい日本のアニメの聖地88」(一般社団法人アニメツーリズム協会認定)で「ゆるきゃん△」「エヴァンゲリオン」の両シリーズが選出されるほか、人気漫画「焼いてるふたり」の舞台地、「ガブリールドロップアウト」のアニメモデル地などなど、今や浜松市と漫画・アニメは切っても切れない関係となっていますよね。 県内外から“聖地巡礼”に訪れる方も年々増加しています。 さて、そんな浜松に新たなアニメコンテンツが加わるというニュースが

>>もっと見る

浜松ライフ2022.12.12

自分で採った肉厚のしいたけを、贅沢な七輪BBQで

奥浜名湖の山々に囲まれた、自然豊かなオートキャンプ場「てんてんゴーしぶ川」。四季を通じてさまざまな体験ができる観光体験施設として人気があります。 森林浴、キャンプ、ハイキング、バイクトライアル施設をはじめ、コテージも備えているので気軽に宿泊することも可能なんですよ。 そんな「てんてんゴーしぶ川」の名物体験のひとつが、しいたけ狩り体験! 地元農家から譲り受けたほだ木で育ったしいたけを収穫できるんです♪

>>もっと見る

浜松ライフ2022.12.06

高架下のテラス席で、昼間からワインとグルメを楽しむイベント

 遠州鉄道の高架下を活用した新スポット・新川モール。定期的に大小さまざまなイベントが行われているので、ふらりと立ち寄ったことがある人も多いのではないでしょうか?  そんな新川モールで12月に行われる注目イベントが、2回目の開催となる「まちなかワインテラス」。開放的なスペースに南欧風のテラス席を配置し、明るい時間から自然派ワインとおいしいグルメを楽しめるようになっています。

>>もっと見る