クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、アップルホワイト、オレンジホワイト、アレナ、ベル、ジャブー、スイートランドリーなど、グループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ
浜松ライフ2019.7.08

天浜線に揺られながら、〈御殿場高原ビール〉を思う存分堪能!

ガタンゴトン♪ ガタンゴトン♪ 列車の心地良い揺れに身を寄せながら、車窓に流れるのどかな里山の風景。そして手には、キンキンに冷えたこだわりビール! しかも飲み放題(おつまみ付き)!!! お好きな方はもうピンときたことでしょう(笑)。そうです、毎年大好評の「天浜線御殿場高原ビール列車」が今年も6~8月の期間限定で運行中なんです!

>>もっと見る

浜松ライフ2019.7.02

夏と言えば海!今月から各ビーチで“海開き”がスタート!!

<写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー>2019年も7月に突入! 照りつける太陽と鳴り響く蝉の声、グングン上昇する温度計を横目に、何本目かのアイスに手が伸びる…。そんな夏本番のスタートでございます♪  夏と言えば、山や川も良いですが、やっぱり海ですよね!! これからの季節、静岡県西部エリアの各ビーチでは続々と“海開き”が始まりますよ。「どこに行こうか?」と迷ったら、とりあえず海!という方も多いのではないでしょう

>>もっと見る

浜松ライフ2019.6.23

旬を迎えた、夏の高級魚。オリジナル丼もチェックしてみて♪

いきなりですが、漢字クイズ。魚へんに「豊」と書いて何と読むでしょうか? 浜松市民の方には簡単な問題だったかもしれませんね。正解は、京料理に欠かせない高級魚として知られている「鱧(ハモ)」です。

>>もっと見る

浜松ライフ2019.6.15

シリコンバレーならぬ“浜松バレー”を目指して

今年4月に浜松市が開設した「HAMACT!!」(ハマクト)というサイト(https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamact/)をご存知ですか? これは、ベンチャー企業進出とその成長応援を促すサイトで、アメリカ・シリコンバレーならぬ「浜松バレー」を目指す取り組みの一環だそうです。

>>もっと見る

浜松ライフ2019.6.07

初夏の夜を楽しむ、幻想的なホタル鑑賞イベント

日中の猛暑を打ち消すように、初夏の夜の涼しげなひとときを楽しんでみませんか? 今年も県西部の至る所で、夏の訪れを告げるホタル観賞イベントが開催されていますよ。

>>もっと見る

浜松ライフ2019.6.01

期間限定の御朱印も!涼しい音色に包み込まれる、袋井・夏の風物詩

全国各地で5月の最高気温が更新されるなど、夏のような暑さにうんざりしている人も多いのではないでしょうか? そんな週末のお出掛けにぴったりなのが、現在開催中の「遠州三山 風鈴まつり」です。袋井市の新しい夏の風物詩として、ジワジワと人気上昇中のイベントですよね。今年は8/31(土)まで開催しています!

>>もっと見る

浜松ライフ2019.5.21

ファンがこぞって聖地巡礼!浜松市は「駄天使が舞い降りた町」

「ガヴリールドロップアウト」はご存知ですか? 浜松市出身の漫画家・うかみさん原作のマンガで、マンガ雑誌「コミック電撃だいおうじ」で連載され、2017年にはテレビアニメ化もされた人気作品のことです。

>>もっと見る

浜松ライフ2019.5.14

静岡のお茶はやっぱりおいしい!新茶の季節は“グリフェス”へ!

今年も新茶シーズンがやってきました! 暑い日も寒い日も、私たち静岡県民ののどを潤すのはやっぱりおいしい緑茶ですよね♪ さてさて、今回【浜松ライフ】が見つけたのは、そんな季節にぴったりのお茶をテーマにしたスイーツ×ビール×フードが楽しめるイベント!

>>もっと見る