クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

ワイシャツ【襟元汚れ】復元加工を試してみたら

カテゴリ/お知らせ 投稿日/2021-07-02

「ワイシャツ復元加工を試してみたら、想定以上にキレイになった」とお褒め頂きました!!

以下、ワイシャツ復元加工を試された方(Kさん50代男性) から頂戴した文章です。

---------------------------------------------
私のワイシャツは、ほとんどが浜松白洋舎さんで購入した【形状記憶のオーダーシャツ】なのですが、自宅で洗って干す(アイロン要らず) だけなので、とてもラクチンでした。男の一人暮らしには有難い機能です(笑)
 
ところが、一点困ったことに、愛用しているうちに、ワイシャツのエリの内側部分だけは、黒ずみが増していき、綺麗に白色に戻らなくなってしまったんです。いろいろな洗剤で付け洗いしてみましたが、どうしても汚れ落ちはしませんでした。
 
人づてに、「復元加工」というものがあることを聞き、今回試してみたところ、写真のように、白く綺麗になったのです。

【加工前】
首ってかなり汗をかくんですね。汗染みに脂が入っているからなのか、左の写真では襟首が汚く黄茶色に変色しています。
 
【加工後】
まるで、購入した時のようなオフホワイト(真っ白さ) で、正直想定以上で驚きました。
 
今回、4枚「復元加工クリーニング」に出したんですが、戻って来た4枚は全て襟が綺麗でした。一枚の代金が加工料金253円+ワイシャツクリーニングタタミ仕上げ286円、合計で539円(いずれも税込)と少し高くなりますが、ここまで綺麗になるなら、毎年やろうと思いました。実は、着用時に毎回、襟の汚さが外から見えないか、不安だったのです(^^ゞ やはり、ワイシャツはオフホワイトが一番です(^.^)

工場からの一言
復元加工にご満足頂き、良かったです。又、是非ご利用下さいませ。
気分爽快 夏洗いキャンペーン
礼服 ポイントキャンペーン
クリーニングチケット販売