【現場日記】入野工場
カテゴリ/お知らせ 投稿日/2019-10-29
本日は小雨降る中、浜松市の最も西に位置する入野店&工場のお邪魔してきました。
入り口入ったカウンターが広く、左側にセットアップ終わったクリーニング品が多数吊されているところは、まさにザ・クリーニング店という印象。
カウンターで、お仕事されている方、お疲れ様です。
入ってすぐ目についたのが、ワイシャツ、ブラウス、コート、まさに秋から冬に向けての衣替え=冬支度を感じさせる光景です。
タンブラーが回る向かい側では、デリケート洗いのアウター類が「立体静止乾燥機」の中で、温風にあたりながら、ゆっくりと揺られておりました。
秋祭りが終わったからか、法被が多く出されています。
スーツをトルソーに着せて温風でやさしく仕上げる方、黙々とアイロンをかけて仕上げる方、午後1:30の工場内は慌ただしく皆さん動かれています。
鈴木工場長兼マネジャーの手際の良に動きにしばし、見入ってしまいました。
毎度皆様が丁度お忙しい中、恐縮ではありますが、恒例のオールメンバーによフォト撮影を敢行。今回は、間口の広い入り口カウンターでササッと行いました。(丁度お客様がいらっしゃらなかったもので)
その後、若手に集まって貰い、最近の傾向や耳にしたニーズをヒアリング。
佐藤店長が、クリーニングアドバイザー資格を取得したという嬉しいニュースも飛び込ん
できて、和やかな雰囲気。
取材終わって、外に出たら、こども絵画コンクールの最優秀作品がラッピングされた集配車を見つけたのでパチリと。実物初めてみましたが、独自性が高く、とっても楽しげです。
入野店&工場のみなさま、今日はお忙しい中、取材協力頂きまして、ありがとうございました!!