クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、アップルホワイト、オレンジホワイト、アレナ、ベル、ジャブー、スイートランドリーなど、グループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

浜松の“ちゃんとした”野菜は、唖然とするほどおいしい!


「浜松の人にこそ、浜松の安心野菜を食べてもらいたい」。そんな思いから立ち上がった注目サイトを発見! それが浜松野菜の紹介&通販・宅配サイト【おとなりさんち】(https://otonarisanchi.shop-pro.jp/)です。

【おとなりさんち】とは、“超地産池消”を掲げる浜松の新しい農業ユニット。土にこだわり、栽培方法にこだわり、おいしい野菜作りにとてつもない情熱を注ぐ“農業アーティスト”が集い、今後、自慢の野菜をサイト上で紹介&販売していくという試みだそうです。
 
ユニットの中心にいるのは、西区湖東町にある(有)宮本肥料店さん。有機栽培技に70年携わってきた歴史と野菜コンサルタントとしての豊富な知識を有する、野菜作りのスペシャリスト集団です。そんな宮本肥料店さんが、これまで培ってきたこだわり農家さんとの人脈に再度アプローチ。そして「本当に安心でき、本当においしい野菜」を作っている農家さんのみを厳選し、【おとなりさんち】でPRするというシステムを立ち上げました。

例えば、生で食べると驚愕のジューシーさが伝わるカブ、糖度12%で「トマト好きならわかる」水耕栽培のミニトマト、肉厚で味が濃くサラダにしても食べられるニラ、信じられないほどの風味と濃厚さをまとった九条ネギなど…。
 
確かに一度食べると「今まで食べてたのは何だったの!?」「野菜がこんなにおいしいなんて知らなかった!」と思うほどの超絶クオリティ。野菜を食べてこんなに驚くなんてすごく新鮮でした!!! 一度に50本以上まとめ買いする方がいたり、「切るだけで料理になる」と唸った料理人がいたという逸話も嘘じゃなそうですね。

というわけで、【おとなりさんち】には、浜松だからこそ食べられる本当においしい地元野菜が勢揃い。ぜひ騙されたと思って一度試してみてください。青パパイヤやアボカドなど、珍しい野菜も登場予定ですよ。
 
インスタグラム(@Otonarisanchi)でもさまざまな情報がポストされているので、こちらもぜひフォローしてみてください♪
 
 
はっぴドンドン割り シリーズ2
スマホ画面見せてくれたらシリーズ 令和元年 第1弾
羽毛布団リフォーム キャンペーン