クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

シリコンバレーならぬ“浜松バレー”を目指して

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2019-06-15

今年4月に浜松市が開設した「HAMACT!!」(ハマクト)というサイト(https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamact/)をご存知ですか? これは、ベンチャー企業進出とその成長応援を促すサイトで、アメリカ・シリコンバレーならぬ「浜松バレー」を目指す取り組みの一環だそうです。

私たちの地元に、“世界を変えるかもしれない”国内外のベンチャー企業が集まるかもなんて、想像しただけでワクワクしますよね。さらに、そこから新たなベンチャーが次々と生まれ育っていけば、市の活性化につながっていくことは間違いありません!
ちなみに「HAMACT!!」とは、HAMAMATSUとACT(行動する)を組み合わせた造語だそうで、Hamamatsu Assists your Challenge and Try.という思いも込められているんだとか。

サイトでは、市内に設置されたトライアルオフィスやコワーキングオフィスの紹介、ベンチャー企業に向けたサポート体制や補助金の紹介、浜松市×ベンチャー企業の取り組みなど、見応えのあるコンテンツがいっぱい! 各種スクール&セミナー情報やインタビュー記事も必見です。
これから起業を考えている方、浜松への進出を考えている方はもちろん、「ベンチャーって何?」という方でもぜひ一度「HAMACT!!」のぞいてみてください。浜松市が目指す、未来の産業都市に向けての可能性が見えてくると思いますよ。

 
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF