クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

夏と言えば海!今月から各ビーチで“海開き”がスタート!!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2019-07-02
<写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー>

2019年も7月に突入! 照りつける太陽と鳴り響く蝉の声、グングン上昇する温度計を横目に、何本目かのアイスに手が伸びる…。そんな夏本番のスタートでございます♪ 
 
夏と言えば、山や川も良いですが、やっぱり海ですよね!! これからの季節、静岡県西部エリアの各ビーチでは続々と“海開き”が始まりますよ。「どこに行こうか?」と迷ったら、とりあえず海!という方も多いのではないでしょうか。海水浴はそのくらい、夏の思い出作りの大定番ですよね。
<写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー>

というわけで、下記に静岡県西部エリアの海水浴場とその遊泳期間の情報をまとめてみました。
 
【静岡県西部エリアの海水浴場リスト】
◎かんざんじ温泉 サンビーチ海水浴場(西区舘山寺町)
遊泳期間:7/9(火)~8/31(土)
 
◎弁天島海浜公園海水浴場(西区舞阪町弁天島)
遊泳期間:7/14(日)~8/31(土)
 
◎新居弁天海水浴場(湖西市新居町新居)
遊泳期間:7/13(土)~8/31(土)
 
◎女河浦海水浴場(湖西市新所)
遊泳期間:7/14(日)~8/31(土)
<写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー>

いかがですか? 浜松市民の方なら気軽に遊びに行けるビーチばかりですよね。ぜひ参考にしてみてください。
 
ここで、大切なことをもうひとつ。海水浴に出掛けた際は、しっかりと安全面に配慮してください。楽しい海水浴のはずが、ちょっとした油断で…なんてことが絶対にありませんように! 
 
◆遊泳禁止区域では絶対に泳がない
◆高波や海底の深みに気を付ける
◆お酒を飲んだら海に入らない
◆天候が悪い時は無理しない
 
上記をはじめ、最低限のルールやマナーは頭に入れておきましょう。もちろん、お子様と一緒に行かれる方は、絶対に目を離さないよう注意してくださいね。
 
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF