クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

明日7/27(土)は磐田で祭りのハシゴ!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2019-07-26
今週末のご予定はお決まりですか? 「まだだよ~」という方は、磐田方面に足を運んでみてはいかがでしょう? 7/27(土)は磐田地区のお祭りDAY! 2つのイベントが重なる “2度おいしい一日”なんです!

まずは、JR磐田駅前・ジュビロード商店街にて開催される「いわたジュビロード夏祭」。磐田の玄関口であるジュビロードが夕方から夜にかけて歩行者天国になるんですよ。レクリエーションやしっぺい音頭といった市民参加型イベントから、フリーマーケットや新鮮市といった物販イベント、にぎやかな音楽イベント、スタンプラリーまで、多彩な催し物で楽しませてくれます。特に、毎年恒例の「打ち水大作戦」は必見です!

もうひとつは「かけつか納涼祭 よってけ楽市」。掛塚商店街(津倉邸前~旧松下薬局)にて開催される納涼祭です。ダンスや和太鼓といったステージイベントに加え、物産市やスイーツ&屋台めしの販売、家族みんなで楽しめるゲームなど、注目の催し物が目白押し! 磐田市イメージキャラクター・しっぺい、ジュビロ磐田のマスコット、ジュビロくん&ジュビィちゃんも駆けつけるそうですよ♪
 
どちらも16:00~20:30という涼しくなる時間帯で行われるのがうれしいですね♪ 「最初はかけつか、次にジュビロード」などと計画立てて、ぜひ両方のイベントを満喫してみてください! 
 
【いわたジュビロード夏祭/概要】
◆日時 7/27(土) 16:00~20:30(歩行者天国)※雨天中止
◆会場 ジュビロード商店街
◆問合 0538-32-2261(磐田商工会議所) 
 
【かけつか納涼祭 よってけ楽市/概要】
◆日時 7/27(土) 16:00~20:30 ※雨天の場合は28日に順延
◆会場 掛塚商店街(津倉邸前~旧松下薬局)
◆問合 0538-66-2524(磐田商工会竜洋支所)
 
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF