クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

浜松市は日本代表とスコットランド代表の公認チームキャンプ地です♪

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2019-09-17
Photo by Monica Volpin(Pixabay)

さぁ、世界中が熱狂の渦に包まれる一大スポーツイベントが始まります! アジアでは初開催となる、ラグビーワールドカップ日本大会です。そうそう、袋井市のエコパスタジアムも試合会場に選ばれていますよね。すでにチケットを購入している方も多いのではないでしょうか? 日本VSアイルランドをはじめ、注目カードが目白押しですから。さらにさらに、浜松市は日本代表とスコットランド代表の公認チームキャンプ地ですので、ひょっとしたら街中で屈強な選手たちと遭遇することもあるかも知れませんよ。
Photo by Monica Volpin(Pixabay)

と、ついつい熱く語ってしまいましたが…。「そんなにスゴい大会なの?」なんて思っていませんか? いやいや、本当にとんでもないイベントなんです。世界では、オリンピックやサッカーワールドカップと並ぶ“世界三大スポーツイベント”と位置付けられ、前回大会(2015年イングランド大会)では、約250万人がスタジアムで観戦し、テレビやインターネットでの視聴は40億人といわれるほど! そんな大会がこの日本の地で、しかも県西部エリアをガッツリ巻き込んで開催されるなんてワクワクしませんか? 

「スタジアム観戦には行けないけど…」という方でもご安心を。ラグビーワールドカップをより気軽に楽しめるファンゾーンが設置されています。浜松市ではギャラリーモール・ソラモやえんてつホール(遠鉄百貨店新館8F)で全18試合のパブリックビューイングが行われるほか、ラグビーにちなんだアトラクションや出場各国の名物グルメブース、人気芸人によるライブなどもありますのでぜひチェックしてみてください。詳細はこちらから → https://www.ecopa.jp/user_files/uploads/info/RWC_Shizuoka_fanzone.pdf

世界の名だたるラガーマンたちが国の威信をかけ、超真剣勝負で「ラグビー世界一」の座を争っていく。決勝戦が行われる11/2(土)まで、気の抜けない毎日がスタートしますよ。ラグビーファンの方も、そうでない方も、4年に一度のこのイベントを思いっきり満喫しちゃいましょう! がんばれ! 日本!!! そして、スコットランド!!!
 
 
試合日程やチケット情報の詳細は公式HPをご覧ください♪ → https://www.rugbyworldcup.com/
虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF