クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

自然が育むソウルフードは、甘さと酸味が絶妙なハーモニー!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2019-10-11

豊富な日照量と温暖な気候、水はけの良い土壌に育まれた、浜松が誇る名産品・みかん。というわけで、今年もみかんのおいしい季節がやってきました♪ 浜松でみかんと言えば「三ヶ日みかん」ですよね。糖度と酸味の絶妙なハーモニーは、全国的にも心待ちにするファンが多いそうですよ。このコラムをご覧のあなたも「気付いたら、数十個分のみかんの皮に囲まれていた…」なんて甘酸っぱい経験があるのではないでしょうか(笑)。 

最高においしいみかんを味わいたいなら、みかん狩りがおすすめです。10月から12月にかけて、はままつフルーツパーク時之栖(北区都田町)やみかん農家さんが営む観光農園などで、収穫体験をやっていますよ。ほとんどの施設が「食べ放題」となっていますので、その場でもぎたてのおいしさを存分に堪能してから、お土産用のみかんを袋いっぱい持ち帰りましょう。みかん狩りの施設情報はこちらで紹介されていますので、参考にしてみてくださいね → http://city-hamamatu.travel.coocan.jp/kankounouen.htm

最後に、みかん狩りの際の【みかん選定ポイント】をご紹介します。

●風通しが良く、日光がしっかり当たっているエリアに実ったみかんを狙いましょう。甘くておいしいですよ!
●大き過ぎず、小さ過ぎない、ほどよい大きさが狙い目! 味のバランスが整っています。
●皮が薄く、実がしまっていて、均整のとれた円形のものを選びましょう!

いかがですか? 
最低限この3つさえ覚えておけば「何個食べてもおいしい!」と感じるみかんに出合えますよ♪ ぜひご家族みんなで、お近くのみかん狩りスポットに足を運んでみてくださいね。
ニットデラックスキャンペーン
令和元年! スマホ見せたらシリーズ 第7弾『秋・冬の衣替え10%OFF券』プレゼント
【冬支度】アウターガードキャンペーン