クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、アップルホワイト、オレンジホワイト、アレナ、ベル、ジャブー、スイートランドリーなど、グループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

今年ももうすぐ!メロンに匹敵する驚愕の甘さ


静岡県西部エリアの山間地に佇む、“遠州の小京都”周智郡森町。今の季節、県内外から熱狂的ファンが心待ちにしているのが、森町が誇るブランドとうもろこし「甘々娘(かんかんむすめ)」です。


毎年、5月末~6月下旬の期間限定でお目見えし、その日の朝に採れた新鮮な「甘々娘」を求めて、現地の直売所では早朝からお客さんが大行列! 午前中には売り切れてしまうほど人気があります。

 

その特徴は何と言っても、メロンに匹敵するほどの甘さ。とうもろこしとは思えないほどジューシーな甘みが溢れ出し、まるでスイーツを食べているような錯覚すら感じる人もいるほどです。

 

その平均糖度はなんと18~20度! 実がやわらかくて粒皮が薄いので「生で食べられるとうもろこし」としても有名ですね。


5月も中旬を過ぎ、森町のとうもろこしと出合える日はすぐ目の前! 季節になったらちょっと早起きして、ぜひ森町に点在する直売所に足を運んでみてください。きっと「早起きして良かった」「並んだ甲斐があった」と思うはずです。そのくらい、とんでもないおいしさですから。

 

■森町町内の直売所はこちらをチェック! → http://www.town.morimachi.shizuoka.jp/docs/2018050200033/

 

WEB限定企画 秋のクリーニングキャンペーン
はっぴまとめ洗いドンドン割!
【毛布・布団のクリーニング、三点以上で集荷・納品に伺います!!】