クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

プリ丸をその場で網焼き! 恒例の牡蠣小屋が今年も登場です 

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-01-12

冬の味覚の代表格・牡蠣(かき)。浜名湖産の牡蠣も全国的に人気が高いことで知られていますよね。粒が大きくて、甘みが強く、ミネラルが豊富に含まれているのが特徴です。そうそう、加熱しても身があまり縮まないのでフライなどにしてもとってもおいしいんですよね。

そんな浜名湖産の新鮮な牡蠣をその場で焼いて堪能できる、恒例の牡蠣小屋イベントが今年も開催! 会場は、湖西市新居町の体験施設「今切体験の里 海湖館」です。
いただけるのは、新居町のブランド牡蠣「プリ丸」。その名の通り、ぷりっぷりの食感がたまりません。常設されているバーベキューコンロを使ってじっくり焼き上げれば、プリ丸の濃厚な甘みと潮の香りが口いっぱいに広がっていきますよ。自分たちで焼くので、ご家族と一緒に網焼き体験ができるのも良い思い出になりそうですよね。

焼き牡蠣以外の牡蠣料理もあるそうなので、この日ばかりはいろいろなスタイルで浜名湖産牡蠣を存分に楽しんでみてください♪ ただ、予約制ですので、事前に連絡をしてからお出掛けくださいね。また、牡蠣がなくなり次第終了だそうなので、早めに予約するのがおすすめですよ!

☆☆☆ 「プリ丸」の牡蠣小屋 概要 ☆☆☆
会場 今切体験の里 海湖館(湖西市新居町弁天)
期間 1/16(木)~3/29(日) ※要事前予約/牡蠣がなくなり次第終了
時間 平日10:00~14:00(土日祝9:00~) ※月曜休(月曜祝日の場合は翌日休)
料金 3個・1,000円(税別)
問合 090-8186-1217(きらく市食堂/榊原)
http://kosaicity.com/posts/event36.html
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF