クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

甘くてジューシーな“赤い宝石”を、思う存分味わって♪ 

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-01-21

キラキラ輝く果実を摘み取って、その場でパクッ♪ 口いっぱいに広がる芳醇な香りとジューシーな甘みがたまりません。そうです、今の季節はいちご狩りシーズン真っ盛り! これからゴールデンウィークあたりまで、長い期間楽しめるのも魅力ですよね。市内にもたくさんのいちご狩り施設があって、連日賑わいを見せているそうですよ。
写真提供:浜松・浜名湖ツーリズムビューロー

静岡県産のいちごと言えば、酸味が少ない「章姫(あきひめ)」や甘みと酸味が絶妙なバランスな「紅ほっぺ」がよく知られています。また、みずみずしくなめらかな口当たりの「きらぴ香」も人気急上昇中です。ちなみに「きらぴ香」は静岡県内のみで栽培可能な品種だそうですよ。
新鮮ないちごを思う存分味わえる、いちご狩り。まずは下記、おすすめスポットをチェックしてみてくださいね♪(完全予約制、時間制限など、施設によってシステムが違うので注意!)
 
◎◎◎ 浜松市内のおすすめいちご狩りスポット ◎◎◎ 
※どの施設もいちごがなくなり次第終了
 
■browncrew(東区豊町675)
期間:~5/31(日)
問合:053-435-6106
https://www.browncrew.org/
 
■いちご農園 shimonta(東区大瀬町2046)
期間:~5月上旬予定
問合:053-432-8050
http://www.y-s-s-agri-0158.co.jp/
 
■平松観光 アグリス浜名湖(西区平松町2014-1)
期間:~5月上旬予定
問合:053-487-0541
https://agurisu-hamanako.com/
 
■島野農園(西区伊左地町8838)
期間:~5月下旬
問合:053-486-0162
http://shimano-nouen.sakura.ne.jp/
 
■長良園(西区呉松町3298)
期間:~4/12(日)
問合:053-487-4115
http://nagaraen.jp/
 
■かしまハーベスト(西区呉松町3624)
期間:~5/6(水)予定
問合:053-487-0875
http://www.kashimaharvest.jp/
 
■いちごの里 すずき農園(北区三幸町57-2)
期間:~5/31(日)
問合:053-523-8283
https://www.ichigo-suzuki.farm/

 
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF