クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

浜松発の知られざる商品も。「やらまいかブランド」をチェックしてみて♪

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-04-01

浜松商工会議所が認定・発信する「やらまいかブランド」という言葉を聞いたことがありますか? これは浜浜松地域における特産品や地域資源(素材や技術など)を活用した商品のことで、遠州地方の方言である「やらまいか」(まずはやってみよう!)の精神にあふれ、今後さらなる成長が期待できる商品を「やらまいかブランド」として応援していこうという取り組みなんですよ。みなさんご存知の浜名湖うなぎや三ヶ日みかん、うなぎパイといった定番商品をはじめ、食品や楽器、浜松注染染めのアイテムといったものまで、幅広いジャンルの“浜松が全国に誇れる”商品が認定を受けています。

つい先日は、2020年度に新しく加わる「やらまいかブランド」が発表されました。愛犬家のための手ぬぐいタペストリー「わんたぺ」や、糸染めから織り、加工までの全ての工程を浜松で行ったデニム生地「濱松丸邊denim」など、今回も興味深い商品が認定されています。これらは4/1からオフィシャルショップ(東名高速・三方原PA 下り/グランドホテル浜松1F)で購入することができるそうですよ。

うなぎ、餃子、みかん、お茶など「浜松と言えば」の特産品は数多くありますが、それにプラスして、まだまだ全国的には知られていない「実はスゴい!」がこんなにあることに驚きです! まずは公式HP(http://www.yaramaika-h.jp/)をチェックして、どんな商品が認定されているかをチェックしてみてください。きっと「へぇ、こんなのもあるんだ」と楽しめるはずですよ。
虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF