クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

世代を超えて愛される、リカちゃんの魅力に包まれて

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-06-10
画像を見てキュン♪となった方も多いはず。そうです、1967年の発売から今年で53年目を迎えるリカちゃんです! 今回ご紹介するイベントは、そんなリカちゃんの魅力をギュッと詰め込んだ「しあわせのリカちゃん展 ~ときめきの香り~」。

磐田市合併15周年記念事業の一環として、磐田市香りの博物館(https://www.iwata-kaori.jp/)にて開催されています。展覧会のテーマは“しあわせ”。リカちゃんを通じて、見て、感じて、体験し、生活の中にある喜びや感動を再発見できるような内容となっています。
 
初代から4代目までの歴代のリカちゃんをその時代のファッションとあわせて紹介したり、リカちゃんと家族の物語をハウスや乗り物と一緒に紹介したり、リカちゃんなつかしCMを上映したり…と、これでもかというほどリカちゃんワールド全開! さらに特別展示では、磐田市に語り継がれる平安のお姫様「熊野御膳(ゆやごぜん)」の姿になったリカちゃん(非売品)もお目見えしますよ。

世代を超えて今なお愛され、遊び継がれているリカちゃん。女の子なら誰でもときめくその世界観に包まれて、しあわせなひとときを堪能してみてくださいね♪
 
【しあわせのリカちゃん展 ~ときめきの香り~ 概要】
◇日時 ~6/21(日)9:30~17:30(最終入館~17:00) ※月曜休館
◇会場 磐田市香りの博物館 パルファン・フォーレ(磐田市立野2019-15)
◇料金 一般¥310/学生(高校生以上)¥200/小中学生¥100
◇問合 磐田市香りの博物館 0538-36-8891
※リカちゃんぬり絵しおりづくりは開催中止

 
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF