クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

昆虫好きにはたまらない話題の新施設。その名も「ムシキングダム」

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-08-03

四季の花々や果実に包まれる“五感で楽しめる公園”として人気の掛川森林果樹公園。散策路や展望台、レストランやカフェもあって、一日ゆったり楽しめるスポットとして知られています。


そんな森林果樹公園内に新たに誕生したのが、カブトムシドーム「ムシキングダム」! カブトムシが自由に飛び回れるような広々とした専用ドームを設置し、誰でも気軽に触れ合えるようになっています(入場無料)。外敵である鳥などの心配がないので、昼間からカブトムシが元気良く動き回る姿が観察できるそうですよ。さらにこのドームの設置にあたっては、昆虫界の超有名人「こんちゅうクン」(https://twitter.com/kitanonobuo)の助言をもらっていることでも話題となっています♪


今年は記録的な大雨によってカブトムシの全滅が危惧されたようですが、公式HPをのぞくと7月終盤になってやっと土から出てきてくれたみたいです。梅雨が明けたこれからの時期は、たくさんのカブトムシが出迎えてくれるかもしれませんね。昆虫ゼリーの餌やり体験もできるので、家族みんなでカブトムシの楽園に足を運んでみてくださいね。夏休みの自由研究にも活用できそうですよ。


◇◇◇ 掛川森林果樹公園 ◇◇◇

住所:掛川市下俣1-90

時間:9:00~16:30

休み:月曜(祝日の場合は翌日休)、年末年始(12/29~1/3)

問合:0537-23-8102

https://www.entetsuassist-dms.com/kakegawa-shinrinkajyupark/

カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF