クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

映画の公開間近!「えんとつ町のプペル」で話題沸騰の“楽しい焼き鳥”店

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2020-12-15


タレントや絵本作家として活躍中の漫才コンビ・キングコングの西野亮廣さん。2016年に発行された絵本「えんとつ町のプペル」は累計40万部を超える大ヒットとなり、今月25日からはアニメ映画(https://poupelle.com/)も公開されます。


そんな「えんとつ町のプペル」の世界観にこだわりの炭火焼き鳥を組み合わせた、話題沸騰のお店がオープンしたのをご存知ですか? それが中区元魚町にある焼き鳥店「とり爺」さんです。


とにかくインパクト大なのがお店の外観。壁面いっぱいにドド~ン!と「えんとつ町のプペル」の画が描かれているんです。何でも、店主が西野さんのビジネス書に感銘を受け、オンラインのコミュニケーションサロンに参加したことがきっかけとなり、壁画にすることを思い付いたそうですよ(ちなみに壁画を描いたのは漫画家をしていた店主の先輩)。


もちろん、焼き鳥のレベルも文句なし! 備長炭の強火でふっくら香ばしく焼き上げた「もも」や「ねぎま」といった定番から「パルミジャーノつくね」や「アボカド炭火焼」といった変わり種まで揃い、どれも一本から注文可能です。“本日のおすすめ”もあるので併せてチェックしてみてくださいね♪ おいしいお酒や一品料理、揚げ物、〆のご飯物もありますよ。


プペルファンのみならず、一度は体験してみたい“楽しい焼き鳥”タイム。JR浜松駅から徒歩圏内ですので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


◆楽しい焼き鳥 とり爺

住所 浜松市中区元魚町132-7 U'sスペース1F

電話 053-543-4214

営業 16:00~23:00

休み 日曜休

ダウン 超早得キャンペーン 最大40%OFF
選べる ワイシャツチケット 販売
新生活応援! 毛布・羽毛布団 圧縮パック付き 10%OFF