クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

生まれ変わった「浜松国際ピアノアカデミー」に注目!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2021-02-08


世界的なプロピアニストの育成を目的として1996年からスタートした「浜松国際ピアノアカデミー」。音楽監督を務められていた世界的ピアニスト・中村紘子さんの逝去に伴い2017年に一度は終了しましたが、2020年から復活をしたんですよね。残念ながら昨年は新型コロナウイルスの拡大防止のためすべてのプログラムが中止となりましたが、2021年は2/28(日)から3/7(日)の8日間に渡って開催されることが発表されています♪


“新たなステージ”として生まれ変わったアカデミーでは、イギリスと日本を拠点に活躍するピアニスト・小川典子さんを音楽監督に迎え、東京音楽大学教授の石井克典さん、ピアニスト・中野翔太さんなど、世界を知る豪華講師陣が集結! 
 

審査によって選ばれた16名の受講生が繰り広げるレッスン「マスタークラス」(聴講可能)をはじめ、講師陣によるレクチャーコンサート、市民向けの講座「大人のためのワンポイントレッスン」など、ハイレベルかつ楽しくピアノを学べるカリキュラムがたくさん用意されています。もちろんどれも新型コロナウイルス対策を十分講じた上で行われますので、気になる方はぜひ参加してみてくださいね。


詳細は公式HP(http://www.actcity.jp/hacam/PianoAcademy/)からチェック! ちなみに2/28(日)に開催されるオープニングコンサートはすでにチケット完売という人気ぶりだそうですよ。

 

◎●◎ 浜松国際ピアノアカデミー2021 ◎●◎

日時 2/28(日)~3/7(日)

会場 アクトシティ浜松(中区板屋町111-1) 

問合 053-451-1150(浜松市文化振興財団)

カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF