クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

天竜区水窪町で定額制の“森ぐらし”が話題に!?

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2021-02-22


「地球循環型のその先へ」をビジョンに掲げ、東京、静岡、愛媛などで、コミュニティや森林、古民家の開発・プロデュースを行っているBISOWA VILLAGE株式会社(本社:東京都目黒区)。浜松市では天竜区水窪町に拠点を持っていて、所有する30万坪の森林と7棟の空き家を活用したレジデンスプラン(居住権)を提供しています。


すでに水窪町内には、このレジデンスプランに対応した滞在施設をはじめ、食品・衣類・雑貨を取り揃えたショップやクラフトセンター、アトリエ、音楽スタジオなどが設置されているんですよ。料金は、事業向け、創作向け、セーフティネット向けといった、さまざまなシーンに合わせた定額制を導入し、水窪の豊かな自然の中、いつでも自由に、快適な“森ぐらし”を体験できるようになっています。また、会員専用の独自コインを用いて、SNSやECから特産品などのオンラインショッピングができるサービスもあるそうですよ。


さらに最近話題となっているのが、同社が展開する出張型テントサウナ。一度に3~4人が入ることができるロシア製テントサウナを採用し、町内のキャンプ場や民宿などで、定期的に出張・設営する取り組みを進めているそうです。キャンプ客や観光客が減少する冬場の地域振興の一環として考案され、今後はレンタルも検討しているそうですよ。


新型コロナウイルスの影響で、田舎暮らしや多拠点生活、リモートワークなどへの関心が深まっている現在。このような取り組みは今後一層注目されていくことでしょう。気になる方はぜひ一度、BISOWA VILLAGE株式会社さんのHPをのぞいてみてくださいね → http://bisowa.co.jp/

虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF