クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

今年のお花見は「ドライブついで」が意外と楽しい!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2021-03-10


毎年恒例、お花見のシーズンが近づいてきました! 静岡県西部エリアの今年の開花状況を調べてみると、3月下旬~4月下旬が見頃となるみたいですよ(開花状況の詳細は静岡県の公式HPにて → http://www.pref.shizuoka.jp/kankyou/ka-080/sakura/index.html)。浜松城公園やはままつフラワーパークなど、市内にも桜の名所がたくさん存在していますよね。でも、まだまだ「新型コロナウイルスが心配で…」という方も少なくないかと思います。


というわけで今回ご提案するのは、車でドライブをしながら楽しめるお花見スポットのご紹介! 桜の木の下で宴会…というわけにはいきませんが、家族で春らしい景色を満喫する“ドライブお花見”も意外と楽しいものですよ。例えば、下記のようなスポットはいかがでしょうか?


◇都田川桜堤(北区細江町)

都田川にかかる曳舟橋周辺の堤防沿いに約1.5kmにわたって約300本のソメイヨシノが咲き誇り、車内からでもその絶景を堪能できます。夜18時~21時にはライトアップも!(予定)

 

◇道の駅「天竜相津 花桃の里」(天竜区大川) 

天竜区にある道の駅「天竜相津 花桃の里」には、約500本の花桃がピンクのトンネルのように咲き誇っています。ちなみ花桃(ハナモモ)とは、花を鑑賞するために改良された桃のことですね。


◇中部三叉路の桜トンネル(天竜区佐久間町)

JR飯田線・中部天竜駅近くの中部三叉路周辺に、見事なソメイヨシノの並木があります。三叉路から佐久間ダム方面に向かう道路を走っていけば、圧巻の桜トンネルが出現しますよ!

 

いかがですか? 車内で食べるお弁当などを持参しても良し、テイクアウトやデリバリーメニューを活用するのも◎ですね。もちろん、新型コロナウイルス対策はお忘れなく! 手洗い、アルコール消毒、マスク着用はマストでお願いしますね♪

 

虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF