クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

浜松の本気と狂気を感じる15分のPRショートムービー

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2021-06-12


先月24日からYoutubeなどで公開されている浜松市のPRショートムービー「不理想家族」。浜松への移住とベンチャー企業誘致促進のために制作された作品なのですが(ですので、すでに浜松在住の方にはあまり関係ないのですが)、実はこのPR動画が「シティプロモーションとしては前代未聞!」と話題になっているんです。まずお伝えしたいのが、市の公式PR動画なのに、本編に浜松のシーンが一切登場しない(笑)。そして内容自体も、想像のはるか斜め上をいくようなぶっ飛んだものとなっています。


動画の企画・制作を手掛けたのは、神奈川県鎌倉市に本社を置く「株式会社カヤック」(https://www.kayac.com/。ゲームアプリや広告・Webサイト制作など、面白くてバズるコンテンツ作りに定評のある日本有数のクリエイター集団です。はい、これでちょっとは納得できました。“面白法人カヤック”の手に掛かれば、普通の作品にはなりませんよね。


ここでちょっとだけ内容をご紹介します。東京で暮らす3人家族(夫・妻・娘)のストーリーなのですが、その日常は“理想”とは遠くかけ離れたものでした。


つねに仕事優先で、娘の誕生日ですら家に帰れない夫。妻はそんな暮らしに限界を感じ、離婚をして、幼い娘とともに田舎の実家へ帰る決心を固めています。…そう、冒頭からかなり暗めの展開なんですよね(苦笑)。


が、しかし!!! …と進めたいところなのですが、ネタバレはここまで。衝撃的過ぎる結末は、ぜひあなたの目で確かめてみてください♪ それではどうぞ♪♪♪ → https://youtu.be/DLZoEXBlAI4

 

気分爽快 夏洗いキャンペーン
礼服 ポイントキャンペーン
クリーニングチケット販売