クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

静岡茶とかき氷がドッキング!県内全域で提供されている「茶氷」を食べ比べ

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2021-07-25

昼夜問わずうだるような暑さが続いています。火照った体とカラカラの喉をうるおすために「あ~、かき氷食べたい!」なんて思っていませんか? そんなあなたにぴったりのイベントをご紹介。昨年、総販売数10万食を突破したという静岡県ならではのかき氷イベント「茶氷プロジェクト」です! これは、公益財団法人するが企画観光局(静岡市)が、日本有数の生産量を誇る静岡茶の魅力を“かき氷”というカタチでPRしよう!と2018年からスタートしたもの。

ちなみに「茶氷」とは、静岡茶を使ったかき氷のことだそうです。
当初は県中部エリアが中心でしたが、回を重ねるごとに店舗エリア&店舗数が拡大されていき、4年目となる今年は、東は伊豆から西は浜松まで計71店舗が参加しています。自家製の抹茶蜜がかかったかき氷、抹茶味の白玉団子がのったかき氷、氷の中にアイスやゼリーが入ったかき氷など、店舗ごとのこだわりが詰まった個性的な「茶氷」メニューを楽しむことができますよ。もちろん、テイクアウトメニューも充実です! 

参加店舗やメニューの詳細は公式HPでずらりと紹介されていますので、お出かけの前に必ず確認してくださいね♪  またエリア内の各所では、食べ歩きに役立つ「茶氷帖」なるものを配布しているそうですのでこちらもぜひチェックしてみてください。
 
□◇□ 茶氷プロジェクト ◇□◇
期間 ~9/30(木)
会場 静岡県全域(伊豆~浜松)
詳細はHPをチェック! → https://chagori.com/
虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF