クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

秋の深まりを感じながら、神秘的な紅葉の世界へ

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2021-11-12

秋の深まりを感じられる今日この頃。市内&周辺地域でも山間部を中心に草木が色づく季節となりました。そうです、紅葉狩りシーズンの到来です♪ 

11月中旬~12月上旬にかけて見頃のピークを迎えるので、ちょうどこれからの時期がおすすめですよ。近くの公園や神社仏閣の紅葉をのんびり散策したり、ドライブがてらちょっと遠出をして自然豊かな山々の紅葉に触れてみるのも良いですよね。

紅葉まつりなどのイベントを開催しているスポットもありますので、お出掛けの際は事前に情報をチェックするのをお忘れなく!

【浜松市・周辺エリアのおすすめ紅葉スポット】
写真提供:浜松観光コンベンションビューロー

◎浜松城公園(中区元城町)
自然と歴史が調和する、浜松市のセントラルパーク・浜松城公園。
11月下旬~12月中旬を見頃に、深紅のモミジが色づきます。ゆったりと公園を散策しながら、秋らしい一日を過ごしてみてください。天守閣からの眺めも一見の価値あり! 

◎静岡県立森林公園(浜北区根堅)
多種多様な樹木の紅葉が秋を演出してくれます。園内には自然の地形を生かした遊歩道、芝生の広場、長さ150mの吊り橋などが整備され、「木工体験館」や「森の家」などの施設も充実!

◎龍山 白倉峡 周辺(天竜区龍山町)
遠州屈指の紅葉スポットとして知られる白倉峡。全長1kmほどの遊歩道が整備され、天竜川の清流や奇岩、滝といった渓谷美を見ることができます。
「しらかけ」と呼ばれるツタの紅葉は、ここならではの眺め!
写真提供:浜松観光コンベンションビューロー

◎竜頭山 周辺(天竜区佐久間町)
別名「遠州富士」とも呼ばれる標高1351mの竜頭山。
山の峰が、ヒゲを生やした竜の頭に見えることから名付けられたとされています。紅葉シーズンのドライブスポットとして人気で、山頂付近まで車で行くことができます

◎佐久間ダム 周辺(天竜区佐久間町)
日本屈指の規模を誇る、水力発電用ダム・佐久間ダム。
巨大なダムの人工美とともに湖に映える山々の紅葉を楽しむことができます。天気が良ければ、富士山や南アルプスを一望することも

◎遠江国一宮 小國神社(周智郡森町)
「古代の森」の名にふさわしい神秘的な雰囲気の中、大小約1,000本ものモミジが紅葉。
11/28(日)には「もみじまつり」が開催され、11/20(土)~12/15(日)は紅葉ライトアップも。
衣類からインテリアまで 着用前の準備! 冬支度キャンペーン第2弾
ブランドスニーカー★クリーニング【5500円~】