クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

今年の満開は3月下旬!?市内のおすすめ桜スポット

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2022-03-19

春のポカポカ陽気が続くようになり、桜の開花を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか? 今年は例年よりも開花が早く、静岡県では数日後の開花が予定されています! ということは、3月下旬~4月上旬にかけて満開となりそうですね。というわけで今回は、浜松市内のおすすめ桜スポットをご紹介! 家族や仲間たちと、春の訪れを五感いっぱいに感じてみてくださいね♪

◎浜松城公園(中区元城町)
ソメイヨシノを中心にヤマザクラ、オオシマザクラなど約330本。“出世城”とともに、優雅なお花見を満喫できる。4/3(日)まで「さくらWeeks」と題し、売店設置や夜間の桜ライトアップあり!
 
◎佐鳴湖公園(西区大平台地内)
ウォーキングや自然観察をしながら、ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラなど品種の異なる桜が見られる公園。特に、高塚花見台付近や西岸ひょうたん池周辺の桜並木が人気。
 
◎秋葉ダム(天竜区龍山町戸倉)
四季折々の自然美に包まれる秋葉ダム周辺は、天竜奥三河国定公園に指定されるほどの名所。県道285号沿いに約7.5kmにわたってソメイヨシノが咲き乱れる。通称「千本桜」。

◎都田川桜堤(北区細江町気賀)
都田川にかかる曳舟橋周辺の堤防沿い。約1.5kmにわたって約300本のソメイヨシノが咲き誇る。満開の時期には、まるで桜のトンネルのようになった並木道をウォーキングできる。
 
◎奥山公園(北区引佐町奥山)
方広寺の入り口付近にある公園施設。園内にある池を囲むように約1,000本のソメイヨシノが咲き誇る。奥山高原、城山公園、都田川堤など、周辺に桜の名所が多いので、一緒に訪れるのもおすすめ。
 
◎中部(なかべ)三叉路(天竜区佐久間町)
場所はJR中部天竜駅近く。国道473号沿いに美しいソメイヨシノの並木がある。三叉路を佐久間ダムに向かって進むと、見事な桜トンネルも出現。ドライブがてらに訪れるのが最適!
 
◎鳥羽山公園(天竜区二俣町)
4.3ヘクタールの広大な園内に、約1,000本のソメイヨシノが咲き誇り、天竜浜名湖鉄道の沿線からもその見事な風景を楽しめる。3/26(土)~4/3(日)は「山桜まつり」を開催
虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF