クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

静岡茶×かき氷=茶氷! 静岡の夏を彩る、ご当地夏スイーツイベント

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2022-07-08

例年にないほどの猛暑が続く2022年の夏。こんな季節には体も心もキーン!と冷やしてくれる、かき氷が食べたくなりますよね? 

そこでご紹介するのが、7/1から県内各地のカフェや甘味処で開催されている「茶氷プロジェクト」♪ 
このイベントは「日本一の生産量を誇る静岡茶の魅力を『かき氷』というカタチで多くの人に親しんでもらいたい」という想いから2018年にスタートしたもので、静岡人ならすっかりお馴染みの夏の風物詩。ちなみに昨年は総販売数7万9000食を突破したそうですよ!

ところで「茶氷(ちゃごおり)」とは何なのでしょうか? これはズバリ、静岡茶を使ったかき氷のことなんです。

5年目となる今回は、静岡県東部・中部・西部から計75店舗が参加していて、煎茶や抹茶などの風味を生かしつつ、地域ならではの特産品や食トレンドを取り入れたオリジナリティ溢れる茶氷が提供されています。

西部エリアからは「日本茶きみくら本店」「CHA10 Hamamatsu」など、計8店舗が参加していますよ。
若者からファミリー、シニアまで楽しめますので、気になる方はぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね♪ 店舗情報や提供期間などの詳細は公式HP(https://chagori.com)をご確認ください。

□◇□ 茶氷プロジェクト ◇□◇
期間 ~9月下旬頃 ※店舗によって異なる
会場 静岡県各地(三島~浜松まで)
問合 054-251-5990(するが企画観光局)
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF