クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、アップルホワイト、オレンジホワイト、アレナ、ベル、ジャブー、スイートランドリーなど、グループ店舗を約50店舗展開しています。

(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

遠州灘の天然とらふぐ漁が解禁されました!


浜松の冬の味覚としてすっかり定着してきた、天然とらふぐ。【遠州灘天然とらふぐ】のブランド名を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? 今年も10月1日から舞阪漁港(浜松市西区)でとらふぐ漁が解禁されました! 漁期は2月末までだそうです。


ふぐの中でも最高級と言われるとらふぐは、実は遠州灘でも多く水揚げされています。ふぐと言えば山口県・下関を思い浮かべる方も多いと思いますが、一時期は、下関の天然とらふぐの多くが遠州灘で獲れたものだったこともあるそうですよ。

(写真提供:浜松観光コンベンションビューロー)

 

そんな全国でも名の知れた【遠州灘天然とらふぐ】の特徴と言えば、引き締まった身と甘みのある上品な味わい。水揚げ後すぐに地元のふぐ加工処理場で加工調理するため、鮮度抜群でリーズナブルにいただくことができます。


2019年2月28日までは、浜名湖かんざんじ温泉の加盟店で「遠州灘 天然とらふぐまつり」を開催中! 天然とらふぐをたっぷり味わえる特別コース料理が用意されているそうなので、ぜひそちらも楽しんでみてください。さらに、てっさ、てっちり、ひれ酒、唐揚げなどなど、浜松市内のさまざまな飲食店・施設などでもいただくことができますので、そちらも要チェック!ですよ。

 

 

その他、【遠州灘天然とらふぐ】に関する情報は、浜名湖かんざんじ温泉観光協会HPを参考にしてみてくださいね → https://www.kanzanji.gr.jp/umaimon/fugu/

スマホ見せてくれたらシリーズ第5弾 素敵なクリスマスプレゼント
スマホ見せてくれたらシリーズ第4弾 <<サンタクロース衣装 30%OFF!>>
シルクプロテイン加工特別セール