クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

サッカー、バレー、バスケットボール…。浜松市の中学校が全国で大活躍!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2022-09-25
画像引用:浜松開誠館フットボールクラブ(https://kaiseikanfc.jp
 
先月8月に北海道や東北地方で開催された、全国中学校体育大会(通称、全中!)。
日々、部活動でのスポーツに勤しむ中学生たちにとって憧れの舞台であり、出場できるだけでも大きな青春の1ページになりますよね。
 
そんな権威ある大会で、浜松市の中学校が大活躍をしました! 

まずは男子サッカーの浜松開誠館中学校。準決勝で優勝候補の青森山田中学校(青森)を撃破し、史上初の県勢同士による決勝となった静岡学園中学校戦では4-1と快勝! 2004年以来となる2度目の全国制覇を達成しました。
画像引用:浜松修学舎中学校·高等学校(https://www.shugakusha.ed.jp
 
続いて、男子バレーボール。創部わずか3年目の浜松修学舎中学校バレーボール部が初の全国制覇! 

準決勝で強豪のサレジオ学院中学校(東京)を、決勝では名門·菟田野中学校(奈良)をストレートで破りました。創部3年目ということは、1期生がちょうど中学3年生ということですので、異例の早さでの日本一ですよね。スゴい! 

ちなみに浜松修学舎中学校は男子卓球団体でも全国3位に輝いています♪
 
全国制覇まであと一歩のところまで進んだのが、浜松市立与進中学校の男子バスケットボール部。準決勝までコマを進めましたが、優勝した四日市メリノール学院中学校(三重)の前に力及ばず。

それでも全国3位という好成績で大会を終えることとなりました。公立校でここまで躍進できるなんて素晴らしいですよね♪

高い競技力によって、全国に「浜松」の名を見せつけることができた今回の全国中学校体育大会。
活躍された生徒さんたちが、次は高校の舞台でさらなる活躍をしてくれることを願っています!
 
デラックスボーテ 10%OFF
第5弾 冬物直前洗い 10%OFF
一緒に働いて頂ける方を募集しています!!