クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

話題の洋菓子店「ELEGRANT U」。ワールドカップ準優勝の実力を確かめて

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2023-05-30
 
4月14日のオープン以来、連日売り切れになるほどの注目を集める洋菓子店「ELEGRANT U」。世界レベルの実力者として知られるパティシエ·塚田悠也さんが立ち上げたお店なんですよね。
 
塚田さんは、東海調理製菓専門学校の教員をしながら国内外の数々のコンクールで結果を出し続け、フランス·リヨンで開催された洋菓子のワールドカップ「第17回 クープ·デュ·モンド·ドゥ·ラ·パティスリー2021」では日本代表のキャプテンとして、見事、準優勝に輝いたスゴい方なんです♪
 
そんな塚田さんが手掛けるスイーツを求めて、多くのお客さんが押し寄せるのは当然ですよね。
 
店内に足を踏み入れると、シックでモダンな空間とともに、こだわりの食材と積み重ねてきたスキル&センスからなる至福のスイーツがずらり。
 
地元「はままつフルーツパーク」から仕入れる朝摘みイチゴを使ったショートケーキ「シャンティフレーズ」(537円)、猫の形をしたケーキ「こまったにゃ」(622円)などの生菓子はもちろん、5種類を揃える「フィナンシェ」などの焼き菓子もおすすめだそうですよ。
 
ちなみに、外観を彩る印象的な柄や店内に飾られたオブジェはいずれもキリンがモチーフ。これは、世界大会で出品したお菓子のモチーフがキリンだったことから採用されたそうです。
 
気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。
 
■■■ ELEGRANT U(エレグラント ユウ)店舗情報 ■■■
住所:浜松市浜北区内野809-1
電話:053-568-7469
営業:10:00~19:00
休み:日·月曜(祝日やイベントにより変更あり)
Instagram:https://www.instagram.com/elegrant_u/
 
 
画像引用:https://www.facebook.com/people/エレグラント-U/100088140481179/
カーペット10%OFF
毛布・布団圧縮パック10%OFF
さっぱりドライ10%OFF