クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

日本一早い、浜松産・新たまねぎの出荷がスタート!!!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2019-01-04


新年あけましておめでとうございます! さて、新春を迎えると同時にお目見えするのが浜松名産・新たまねぎですね! 12月下旬~1月上旬にかけて収穫がスタートしており、採れたてのまま貯蔵せずに、今年は1月4日から出荷が始まっているそうです。


特に西区篠原町産の新たまねぎは早採りで知られ「日本一早く出荷される」ことで有名。海岸に面した水はけの良い砂地、「遠州のからっ風」と呼ばれる強い風、そして豊富な日照量でスクスクと育った浜松産の新たまねぎは、全国からも待ちわびている人が多くいるまさに絶品野菜。一般的なたまねぎのように外皮が茶色く枯れてなく、白い肌と平べったい形が特徴です。


そして何と言っても注目なのはその味! 別名「サラダオニオン」と呼ばれる通り、辛みがなく、柔らかな肉質でとっても瑞々しいことで知られています。そのため、食べる時に水にさらす必要がなく、たまねぎの持つ栄養素を余すことなく摂取することできるのもうれしいですよね!


新たまねぎのおいしさを存分に楽しみたいなら、やっぱり生食がおすすめ。縦切りのスライスにして、かつお節&醤油でいただけば、シャキシャキした食感と芳醇な甘みが口いっぱいに広がりますよ。加熱するなら、新たまねぎをレンジで数分温めた後、バター&醤油でいただいたり、厚切りにして塩コショウをふりかけ、フライパンでステーキにしてみてください。

浜松名産・新たまねぎなら、たまねぎ嫌いの人でもきっとおいしく食べられると思います。ぜひお試しくださいね♪

 

 

虫よけ加工10%OFF
ダウンDXボーテ加工料金10%OFF
羽毛布団10%OFF