クリーニング浜松白洋舎は、静岡県西部地域に、ジャブ、スイートランドリーなどグループ店舗を約40店舗展開しています。

【9:00~16:00】
(本社)静岡県浜松市中央区篠ヶ瀬町1247-1
店舗情報 お問い合わせ

二俣街道沿いの歴史ある日本家屋が五平餅専門店に!

カテゴリ/浜松ライフ 投稿日/2024-09-16
 
築90年以上を数えるという「ヤマヤ醸造」の建物を活用し、今年7月にオープンしたばかりの「ヤマヤ五平」。
 
もう足を運んでみましたか? 
五平餅専門店という珍しい形態とともに、二俣街道沿いの新しいグルメスポットとして人気を集めているんですよね♪
 
気になる五平餅は、浜北産の「イセヒカリ」という自然栽培のお米を使用し、「シニアや小さなお子さんでも食べやすいように」と、食べやすいサイズの団子状で提供してくれます。
 
醤油と胡麻をベースにしたという特製だれとの相性も抜群です! 
価格も1本130円とリーズナブルで、五平餅以外にもプリン(450円)、だしまき卵サンド(500円)、ドリンクメニューなどが揃っています。
 
趣ある日本家屋をそのまま残すようにした、店内の雰囲気も昭和レトロ感満載。
ゆったりくつろげる癒しのカウンター席や座敷席が用意されていて、もちろん、テイクアウトにも対応しています♪
 
ノスタルジー溢れる空間に包まれながら、こだわりの五平餅をいただく…。そんなちょっと優雅なひとときを楽しんでみてくださいね。
 
●●● 五平餅甘味処 ヤマヤ五平 ●●●
住所:浜松市中央区高林1-1-36
電話:053-471-6790
営業:10:00~17:00
休み:水・木曜休
Instagram:https://www.instagram.com/yamayagohei/
 
ワイシャツ復元加工10%OFF
セーター・カーディガン10%OFF
ジャンパー・コート10%OFF